ちんぐるま

山と木と空が大好きな「稜線漫歩」管理人puffpuffのブログです。
<< 春がいっぱい | main | レンゲツツジ咲く霧ヶ峰 >>
三頭山へ
    JUGEMテーマ:登山

連休最終日の週末はとても良いお天気でしたね。私たちも昨日の快晴の空を見て、こんな山日和に行かないなんて、と思い久しぶりに東京都奥多摩にある三頭山に行ってきました。家を遅く出たので、都民の森駐車場到着が11時を過ぎていました。木工所へ立ち寄り、キーホルダー作成は下山してからにしようと決めて登山道を歩き始めました。

山頂までいくつかコースがあるのですが、やはりここへ来たらブナの道です。ブナやダケカンバ、モミジなどの新緑の中を登って行きました。標高差500mほどですので、山歩きが久しぶりの私たちにとってはちょうど良い足慣らしになりました。

山頂が近づいて私がへたっていると、下ってきた小さな女の子が、「頑張ってください」と声をかけてくれました。やっぱりお婆さんがへたっているように見えたんですね、きっと(笑)。 私が「ありがとう」と言うと女の子は喜んでいたみたいです。

HP「稜線漫歩」に三頭山のページを作りましたので良かったらごらんくださいね。こちらです。

帰りに木工所でキーホルダーを3個作りました。あまり上手くはいかなかったけれど、不器用な私にしてはなんとかキーホルダーに見えるかしら?

ブナ  キーホルダー

| puffpuff | - | 18:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |